足裏の角質除去は足のにおいの予防にもなる!

8月 24th, 2012

 

 

先日ちょっと紹介した足裏の角質がとれるパック。

実は、角質をとるのって、足のにおいの予防にも

効果があるんですって!

 

角質って見た目が悪いだけなのかと思ったら…。

 

 

というのも、足のにおいって、足の皮膚、特に角質に多くにいる、

細菌やバクテリアがにおいの原因物質を発生させるんですって。

角質って、その臭いの原因の細菌やバクテリアのえさになっちゃうんだそう。

 

で、その雑菌たちが繁殖することで、足特有の臭いにおいが

発生してしまうというわけなんです。

 

 

だから、角質をとることは、足のにおい予防にもなるし

見た目もきれいにもなるし、すごくだいじなこと!

 

ま、足の裏がきれいな女性だと

「お、手入れしてるな」って思われるみたいで

男性からの評価も高いそうですよ~。

 

 

 

 

 

Leave a Reply