紫外線対策はシミしわ予防の基本!

8月 28th, 2012

 

あまりにも残暑が厳しくて、気になる紫外線。

一応日焼け止めや日傘で予防はしているけど…。

 

つい最近聞いたのが、

年を重ねるにつれ新陳代謝が衰えて、

紫外線を浴びてしまうと、

若いころよりもシミができやすいんですって。

 

というのも、紫外線を浴びてしまうと

「メラニン」が生成されて、シミや日焼けの原因になるそうなんですが

 

メラニンは新陳代謝がスムーズだと

キレイになくなるんですって。

 

でも、新陳代謝が衰えると、メラニンがそのまま蓄積されて

シミになっちゃうんですって…!

 

ああ、こわい!

 

 

これも先日テレビで見たんですけど、

1回に使う日焼け止めの適量って、

通常売っている日焼け止めボトルの「半分」なんですって。

 

あれ!?

私1シーズンで3ボトルくらいしか使わないんですけど…。

それでも多い方だと思っていましたが、

まだまだ紫外線対策が必要なようです。

 

 

紫外線対策は、アンチエイジングのためにも永遠に欠かせない課題ですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

美白パックおすすめは

Leave a Reply